コミュニケーションと幸せについて

【人が運と幸せを運んでくる】

褒めにケーション③

今日も誰かを褒めましたか(^^)

プロのカメラマンの方に

この写真は素晴らしいですね!
最高の瞬間をとらえた写真ですね!
...と言われるのも嬉しいと思いますが

優しい声をしていますね(^^)
キレイなコトバを使われますね(^^)
...と言われると顔がほころぶと思います

①プロのカメラマンなので
写真が素晴らしいのは自負

②声やコトバという
自分の長所と明確に
自覚していなかったところ

どちらを褒められると
嬉しさが強いと思いますか?

②ですよね(^^)

自分が
思ってもいなかったところを
褒められると
自信に繋がります(^^)

夏休みでお子さん達と過ごす時間が
多くなる機会に...
お子さんが思ってもいなかったところを
めっちゃ褒めてあげてください(^^)

お子さんに自信が芽生え
他の事にもええ影響が現れますよ(^^)

褒める事は
相手を受け入れる事から(^^)

ええコミュニケーションを(^^)