コミュニケーションと幸せについて

【人が運と幸せを運んでくる】

こころも一休み(^^)

通勤で見掛ける馴染みの人が
1人1人見掛けなくなってきました
みなさん盆休みに突入!?
少し寂しいです(笑)

今日...
8月6日(土)広島原爆の日
リオオリンピックの開幕
(現地は5日ですが...)
何か不思議な縁の様なものを感じます
紛争がない世界へ

それと今日は大阪と神戸で大きな花火大会が
開催されます!僕は行けませんが~_~;
駅で浴衣の方を多く見掛けました
浴衣姿ってええもんですね(^^)

花火大会は多くの人で賑わって
会場へ行くのも大変やと思います

楽しくゆっくり歩く人(^^)
人が多くて少しイライラな人~_~;
大阪では前の人を押す人も(笑)

同じ状況でも
人の気持ち(思い)は違います
その時の気持ち(思い)によって
大きく変わります

コミュニケーションも同じかも
同じ事を言われても
その時の気持ちで
良くとらえたり...
悪くとらえたり...
相手の事を受け入れたり...
相手を拒絶したり...

自分自身のこころの状態に左右されますが
時として相手に問題があるって
決め付ける事もあります~_~;
(本当に相手が悪い時もあると思いますが...)

なんとなく
今日はうまくコミュニケーションが
取れてない様な...って時は
少しこころが疲れてるのかも

そんな時は
キレイなもの(^^)
面白いもの(^^)
好きなもの(^^)に触れ
こころを休めてあげてください(^^)
ぼちぼちゆっくりと(^^)

花火の写真がないので
夜店の写真を(^^)

東京コロッケって...
東京の夜店にあるんかなぁ?

昔は100円でパチンコ玉を一つくれて
パチンコで入った穴に書かれた個数だけ
小さなコロッケを串に刺したんやけど
パチンコもなく...200円...時代が変わった(笑)

ええ夏の時間を(^^)