コミュニケーションと幸せについて

【人が運と幸せを運んでくる】

本との出会い方

お気に入りの場所ってありますよね(^^)

僕のお気に入りの場所は...
行きつけの本屋さんです
僕のパワースポットかも(^^)

余談ですが....本屋さんに行くと
必ずトイレに行きたくなる人って居ますよね
本屋さんとトイレに因果関係があるのでしょうか(笑)

読書好きな方に
本を選ぶ・本を読む
ポイントを教えて貰いました

①“はじめに” “あとがき” を読む
著者の作品に関する想いに共感できるか?
②ペラペラめくってみる
本との相性は良いか?
③本屋で買う
ネットで買う事も良いが...
本屋に行くと多くの本に出会う
④読み終わったら書き出す
好きなフレーズを書き出す
⑤専門的に学ぶには著者が違う本も読む
同じジャンルでも著者が違うと
表現や考え方も違うので理解が深まる

最後に言われたコトバが今も残ってます
本で得た知識は行動して
初めて自分の知識になる

このコトバを忘れずに
いろんな事を吸収していきたいですね(^^)